Plan1906
累積の続く「プラスの活動」というものが普通であるが、"Plan1906"は「マイナスの活動」であり、名前がつけられて盛大に実施されている。
一言で言えば、「持続可能性のための既存コンテンツ削減計画」である。
「2019年6月に決められた措置」を嚆矢としており、日時の数字を取って"Plan1906"(読みは自由だが個人的に「プラン イクレロ」) と呼ぶ。
措置の対象は、Sundraknessと横野真史の一切の投稿物のうちで音楽以外のものもあるが、当ブログでは音楽のみを題材に、紹介しよう。
2019年以前、特に2014年以前に私は、程度の差もあれ「ファスト(ファースト fast)な成功」を目指していた。
それで手を出してはならない方法に手を出していたが、これを緩やかにかつ遅すぎずに「限定公開」などの公開レベルに下げて漸進的な解決を目指す。
The status "unlisted" for the video is made by my 2019Y-06M-plan, Plan1906 (plan means measure or action, originally 措置 sochi in Japanese).
何らかのPlan1906動画より

私が活動を辞めることもなく、平和で安全な方法で維持することができるので、長期的に有益であると考えている。
ファストな成功への希望を捨て、エシカルでサスティナブル(サステナブル)でスローな成長を志すということで、よろしくお願いします。
長年の堅実な活動で付加価値もあればよいが、他者評価として実際、難しい。
 「Plan1906関連 (随時追記)」の続きを読む