横野音楽館


横野真史公式ブログの完成は2012年9月。
そして当ブログ「横野音楽館」は2013年6月1日、ついに誕生!

そして今日6月2日、オープン記念に出来かけのブログデザインを撮影。
それが上の画像。たったの1日でここまで作った!

次に、現在の横野真史公式ブログのデザインも撮影。

横野真史公式ブログ

こんな感じである。
トップの説明に、当ブログへ誘導するリンクを載せてある。
しかし現時点では未だ私以外からこの音楽館へのアクセスがない。

みんな鈍いな~

俺以外の人間ってみんなこんな感じだな。



次に、当ブログのデザインについてである。

今まで「アクセス数の多いブログってトップにメニューあるよなー」といった憧憬と羨望を持ち続け、どうすれば理想のデザインへ変えられるのか、悩み続けていたが、咄嗟に「ヘッダーメニュー」という言葉が頭に浮かんだのだ。

そして、自分の求めているものはヘッダーメニューであると気づき、検索をかけた。
次に見つけた言葉が「メニューバー」である。

実は、メニューバーの方が適切な表現と思い、「メニューバー ブログ」再度検索をかけたところ、やはりそちらの方が正しいと気づいた。

そして、情報を探した結果、CSSやHTMLに色々追加するとOKらしい。
この記事を見て、その手段を知った。
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-176.html

自分と同じ疑問をお持ちの方は是非お試しを。



次に、横野音楽館という名前について。
設立当初、メインのブログと同様「横野真史音楽ブログ」という単純な名前であった。
それから数時間後、「もう少し特徴的でもよいだろう」と思い立った結果、
旧字体も含めた「橫野音樂館」という名前に変更することにした。

しかし、「」は環境依存文字なため、見れない人もいると思い、
横野音楽館」に変えた。
ただし、タイトル画像の右下には、旧字体である「橫野音樂館」を採用している。