5
http://www.youtube.com/watch?v=ekoqZvZE6b0

2013年8月作曲、2015年2月編曲して投稿。
・・・このように楽曲情報記事を最後に書いて早10ヶ月経っていたらしい。
2014年の1年間は、某作曲ツールでの制作は躍進した年だったと思うし、Sundarknessのチャンネルで色々投稿できたから、音楽関連はまずまずの奮闘だったと自己評価。
これからの1年はいかに発揮していけるか、不安もあるけれど頑張りたい。
ところで今年って未年(羊)で、バフォメットはヤギ(山羊)だよね。

動画内・記事トップでのアートは、しばしば用いるギターを抱えた俺の影と、以前本家記事でも用いた、散歩時に自ら撮った風景写真。
いつものように赤が仄暗く鮮やかに禍々しさを醸し出したデザイン。
「バフォメット」に基づいて逆五芒星"Inverted Pentagram"をあしらった。
フォントはメタラー向けの某英字フリーフォントをそのまま使用。
出来る限り手早く作成したかったが、色々と手こずった。

曲名についても当初は「ぶらすふぇみぃ・とぅ(to)・○○○○」というものを想定したが、諸事情により変更を余儀なくされたため、色々試行錯誤の末に"BPHT"の子音を踏んだ"BaPHomeT"というアレな固有名詞を探り得たので、これを用いることとした。
音楽がメインのつもりでやってるのだから、望ましきは曲名もアートもすんなりと決められ作られることだね。

ということなので音楽自体の解説に移ろう。
再生時間は約1分半、BPMは240。
ジャンルは動画タイトルの通りに「メロデス風のブルデス」・・・
メタルのジャンル優劣論争の上では、私の所作があたかも紛い物のようだ。
その思考回路も今は昔なのか、2chのHR/HM板などに通った数年前は遠い日。

創作の意志が責任感で燻るならもはや形骸化したことになるのか。
進んで創作したい気持ちが強く後押しする日はまた来るのか。


アートについての補足記事
http://lesbophilia.blogspot.com/2015/02/blog-post_12.html