カテゴリ: 運営系

Livedoor テンプレート コントラスト メニューバー
私の動向に詳しい方なら、当ブログアクセスした瞬間に大きな驚きを体感したでしょう。
今日まで私のブログのデザインは、横野真史公式ブログの色違い版でしたが、そろそろデザインを変えたくて、ライブドアの公式新デザインテンプレートを採用。
流行の簡素なデザイン「フラットデザイン」をめざし、本家ブログとの差別化。

このデザインの目玉である「公式メニューバー」機能を試用する意味も兼ね、大胆にも衝動的な変更。
しかし、その後の苦しみも大きかったのです。
"タイトル画像問題"、"ヘッダーとタイトルの隙間が開きすぎ問題"。
いずれもなんとか理想に近い形に改善できました。

手段としては、本家ブログのHTMLと比較しながらの微調整の繰り返し
自分でデザインをいじるのって、大変。
みなさんのブログはテンプレ未改造のままですよね。

「デザイン大幅変更。Livedoor新デザイン「コントラスト」を採用。」の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

YouTube One Channel 新デザイン 改悪

チャンネルアートを設定しました。
Sundarknessの方では、従来のデザインを保存してませんでしたね。

mainen00とuyo9121における旧デザインは、こちらの記事に載せてます↓
http://masashi.doorblog.jp/archives/24588787.html
http://masashi.doorblog.jp/archives/18452210.html

チャンネルアートには、横野音楽館のロゴも載せておきました。
製作時間は、多分20~30分。 

横野音楽館


横野真史公式ブログの完成は2012年9月。
そして当ブログ「横野音楽館」は2013年6月1日、ついに誕生!

そして今日6月2日、オープン記念に出来かけのブログデザインを撮影。
それが上の画像。たったの1日でここまで作った!

次に、現在の横野真史公式ブログのデザインも撮影。

「横野音楽館誕生! (http://maz-c.doorblog.jp/)」の続きを読む

↑このページのトップヘ