http://www.youtube.com/watch?v=Iqkr3EqNrgE

1月下旬である21日になって当記事を起草・投稿すると思うと、何だかやりきれなく思う。
当記事を投稿して後には、1月中の携帯作曲だとかのまとめ動画や記事を作る可能性が充分にある点も加味して、当記事の必要性は大きく欠く。
ともあれ、当記事では簡単に動画の埋め込みコードを掲載していく。
※埋め込みコード"Embed Code"については、<object>式と<iframe>式を混用した、トップ動画のみが<object>式としている。


まず、トップ掲載の動画が"Chronosphere"という曲の動画となる。
音楽や題名などについて、当該動画の説明文に縷々語ってあるので参照されたい。
なお、1月20日にSoundCloudでも同じ曲を投稿したため、こちらも併せてお聴き願う。

chronosphere クロノスフィア 時間停止 リンゴ 林檎
http://soundcloud.com/masashi00/chronosphere



以下は2015年12月16~19日の間に投稿した"RE'E"シリーズ4本である。
"RE'E"シリーズの概要は各動画に同じような情報を書いて説明しているが、ここでも引用する。

鋼鉄漢楽曲再興を期するリメイク・リネームのシリーズ、通称"RE'E"の動画その○です。
今回は20XX年XX月に公開された彼の楽曲をカバーしています。

Genre: *Example*

「鋼鉄漢」とはどなたにあらせられるか?→http://deathmetal.blog.jp/arc/Mar-14-2015.html
"RE'E"とは何か?→"Remake"と"Rename"をかけた言葉です。その名の通り、曲をリメイクして曲名も変えたカバー作品を投稿します。別に"2Rs"という名前も考えましたが、某アニメの2007年頃のサブタイトルにそっくりなのでやめました。
著作権について→過去に「順法意識が薄くて困る」、「なまじ著作権を小学校の時から熟知しているが故に、モラルハザードもありましょうよ」とも書きましたとおり、細かく法律に接触する点を問題視しません。これからも、著しく侵害しない範囲で創作活動を進めます。
関連ネタ→「ネット考古学」…”RE'E"の場合、音楽遺跡の発掘調査と出土品の復元みたいな?



その1、2007年1月に公開された彼の楽曲カバー
 



その2、2008年6月に公開された彼の楽曲カバー




その3、2006年11月に公開された彼の楽曲カバー




その4、2006年2月に公開された彼の楽曲カバー



・・・ここだけの話、クロノスフィアも"RE'E"の趣旨に合っている曲なんだよね。



最後に、2015年12月31日17時を狙って投稿した「大晦日の歌」を載せる。
なぜ17時を狙う必要があったか、ということは当該動画の説明文に詳述される。



この歌のヴォーカルパート抜きオケ版を2015年1月20日、SoundCloudに投稿した。
http://soundcloud.com/masashi00/omisoka